News/Topics

お知らせ

冬こそ沖縄!古宇利島滞在の楽しみ方

2023.11.15

こんにちは。古宇利ヴィラインディゴ受付担当の折下(オリシモ)です!
沖縄の観光シーズンといえば、マリンアクティビティが楽しめる春から秋にかけての時期に集中します。
でも、冬の沖縄もかなり魅力的なんです!

こちらの記事では冬こそ沖縄!と言える旅行するメリットと古宇利島での過ごし方をいくつか紹介したいと思います♪

オフシーズンだからリーズナブル

フライト代や宿泊費がリーズナブルになるオフシーズンの冬こそ、沖縄を満喫できる絶好の機会となるかもしれないです。古宇利ヴィラインディゴでもオフシーズンの料金設定にさせていただいております。
2023年12月限定のプランや特典もご用意しておりますので、ぜひこの機会にご利用を検討いただけますと幸いです。12月限定プランと特典


テラスで海や夕焼け夜景を見ながらBBQを楽しむ

沖縄の冬(12月下旬〜2月頃)その気候は最高気温20度前後、最低気温15度前後と本土の気候と比べて気温が下がらず過ごしやすい季節です。
古宇利ヴィラインディゴでは、BBQができるテラスがございます。風が強い日もあるので上着や羽織は必要ですが、オーシャンビューや夕焼け、夜景を見ながら外での食事を楽しむのにはとても良い気候です。


冬だってマリンスポーツを楽しめる

12月〜2月の冬の期間は、基本的にビーチは開いてなく平均水温は20度を上回るとはいえ、冷たいので、夏期のような遊泳はできません。古宇利ヴィラインディゴの1階フロアにはプライベートプールがあり入れる状態にはしていますが、頑張って入っているお客様もいらっしゃいますが温水プールではないため正直とても冷たいです。
ただ、シュノーケリングやサップ、カヤックなどはウェットスーツなどを着用して遊べます!
ダイビングも、厚手のウェットスーツやインナーなどで防寒すれば、じゅうぶん楽しめます。
パラセーリングも一年を通して楽しめるので、沖縄といえば海でのアクティビティとお考えの方も十分楽しめるんです。

ヴィラでゆっくり過ごす

古宇利ヴィラインディゴの魅力はなんといっても広々としたリビング・ダイニングでまるで別荘にきたかのようにゆっくり過ごすことです。過ごしやすい季節に大きな窓から見える古宇利大橋と古宇利島の海、そして夕焼け夜景を見ながら大切な人との特別な時間を楽しむの良いと思います。

観光やドライブを楽しむ

本土でいう行楽シーズンのような気温なので、ドライブや観光にはぴったりの季節だと思います。

古宇利島でのドライブを楽しむのも良いですし、近くには美海水族館やフクギ並木、今帰仁城址など有名な観光スポットもあるので混まないシーズンにゆっくり観光を楽しむことができます。

満点の星空をあじわう

天候など外的な要因に左右されますが、古宇利島は離島ならではの星空がとても綺麗に見える場所です。カップルの記念写真に星空フォトなどの体験をするのも良いでしょう。



KOURI VILLA Indigo 古宇利ヴィラインディゴ

古宇利島・貸別荘・プライベートヴィラ(プールor露天風呂)・コテージ

沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1796番11796-1, KORI, KUNIGAMI-GUN, NAKIJIN-SON, OKINAWA
Tel. 090-4713-1593
E-mail. info@indigo-kouri.com